健康のために始めてみました。、

青汁といえばテレビやチラシ、他の色々な事で名前を聞きます。近くの店でも必ず店頭で見かけます。色んな種類があるので今まで一回も試した事はありませんでした。

でも基本的に緑黄色野菜の不足、貧血と採血で必ずひっかかるので30歳を過ぎた事もあり、試せる物はやってみようかなと思うようになりました。

通販などの高価な物ではなくドラッグストアに売ってある市販品を購入してみました。とりあえず1番安い物から(._.)どの青汁にも牛乳と混ぜて飲むと良いや他の飲み物と混ぜる事をオススメしてあったので、カルシウムもとれる牛乳に混ぜて飲んでみることにしました。正直な話し、青汁だけで飲んでみましたが、美味しくなかったです。個人的な感想ですが。
私は健康だけではなく青汁にダイエット効果ももとめていましたので
青汁ダイエットの専門サイトで知識を付けてから青汁を飲むことにしたのです。

1番安い青汁を牛乳に混ぜてチャレンジ。青汁だけで飲むよりは、飲めました。やはり美味しくないです。

一応、買った分はがんばって飲み別の種類を購入しました。ちょっと値段を上げて、よく聞く名前のメーカーのを購入しました。これは、まぁまぁかなと思います。味も匂いも、少し青汁臭さが弱まっていて普通に飲める感じです。それでも青汁だなという感じです。

懲りずにまた別の種類の青汁を購入してみました。今度は大手メーカーのとあまり値段は変わりませんが『朝の青汁、フルーツ味』という変わった売り文句の物を購入しました。

同じく牛乳に混ぜて飲んでみて、個人的には1番美味しかったと思います!朝飲んだわけではなく、毎日夜ご飯の時あたりにグラス一杯ですが青汁かんはなく、フルーツスムージーを飲んでいるようなジュース感覚でした。

ただやはり個人差はあるらしく、親も一緒に飲んでいましたが親はフルーツというよりはバナナジュースにすごく近いと言っていました。

私は基本、スムージーもバナナも好きなので問題ないのですが好き嫌いはあるようです。

体調の関係で内科を受診することがあったので、採血をしてもらい、すぐに結果がでました。健康度が変わっているのかはわかりませんが、貧血度が改善していました(^^)

青汁のおかげで多少なりとも体重も減ったことだし挑戦して本当によかったなーと思っています。

毎日牛乳を飲むのも、青汁をとるのも、良さそうなのでとりあえずまだまだ続けたいと思っています。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>